1月22日(日) 葦刈りします。
第10回油ヶ淵葦船学校1学期の葦刈りが1月28日(土)に開催されるのですが、その日、出席できない人のための補習ということで行うものです。

場所 愛知県安城市東端町 油ヶ淵湖畔(添付地図参照)
時間 午前9時頃から
服装 帽子、メガネ、手袋、長袖長ズボン、長靴
持ち物 水筒、昼食 鎌

鎌、長靴は貸し出し有。事前連絡ください。

今年は第10回という節目の年でもあり、7月22日(土)、23日(日)に開催する2学期 造船・乗船では、3隻ほど同時につくり、賑やかなまつりにしたいということもあり、それに見合う十分な量の葦束を準備しなければなりません。

また、私は、第1回よりこの葦船学校のお手伝いをさせていただいているというだけでなく、最近は、他所で葦船作りをするとき、材料不足の折にはこちらの在庫を分けて頂いたりと、大変お世話になっています。
昨年の、四尾連湖葦舟まつりでもこちらの葦を分けて頂きました。
そういった日ごろの感謝とこれからの期待を込めて、全身全霊で葦刈りに望む所存です。

当日は、堺を4時半、富田林5時出発します。あと、3~4名乗れますよ。

地図 http://yahoo.jp/i6GvPg