かねてより懸案であった、小脇に抱えて電車・バスに乗れる「ミニ葦船」が完成しました。
5月5日 9時~16時 西川・池内
昨年、堺大魚夜市にて作成した茅の輪の残骸を解き、葉を取り除く。
約50cmに切りそろえる。
いきなり大チョリソ2本とコラソンを作る
ラセン巻き、幅寄せ
ラセン絞りは脚立と油圧ジャッキを使用し、曲げながら絞る
波除けを作り、掃除して1日目修了
5月6日 9時~15時 西川
波除けを取り付ける
ラセン巻きだけで3時間かかった
昼から波除けのラセン絞り
仮止めを取り、前後を仕上て完成!
108cmx20cm 3.2kg
小脇に抱えてというのはちょっと無理かな?
でも、できる限り色んなところへ連れて行ってあげたい!
「雅(みやび)ちゃん」と命名!