堺葦船学校

葦を通じて里川運動へ。 葦、葦原、葦船、葦笛など。 思いつくまま、気の向くまま、 風まかせ、流れまかせ。

2010年09月

もう一つ、葦笛工作教室。

10月31日(日)愛知県碧南市、油ヶ淵および青少年水上スポーツセンターにて「葦船乗船会」および「葦笛工作教室」を開催。
COP10関連事業。
ご近所の方、遊びに来てね。

第10回川に学ぶ体験活動全国大会

が、10月9日・10日、鹿児島、薩摩川内市純真女子大学にて開催されます。
10日の活動発表に参加します。
ちょっと待て!9日、名古屋だろ!
そうなんです。夕方の新幹線に飛び乗り、熊本まで何とかたどり着き、10日の朝1で会場へ。そんなスケジュールです。

葦笛工作教室開催

10月9日(土)愛・地球博記念公園(愛知県)にて「葦笛(横笛)工作教室」をやります。11:00ごろからと14:00ごろからの2回で、それぞれ1時間程度(無料)。
COP10関連イベント。愛知県環境部のテントを探してね!

第5回万笛博覧会行ってきました。

9月18日・19日行ってきました。
初めて。
2年ほど前から、情報としては知っていたけど、他の行事とかち合っていて行けなかった。
今年は、すっかり忘れていたけど、前日ネットぶらぶらしていたら、偶然見つけて、急遽行くことに。
行って、良かった。
笛、作っているけど、吹いている私は素人だし、一流の人にはどのような笛に見えるのか、前からずっと気にしていたこと。
それが、解決!
大変興味を示していただき、「面白い!」、「わけてください」といわれた。
もちろん、差し上げました。
いろんな人の、いろんな吹き方、勉強になった。

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ