堺葦船学校

葦を通じて里川運動へ。 葦、葦原、葦船、葦笛など。 思いつくまま、気の向くまま、 風まかせ、流れまかせ。

2008年10月

粟ヶ池準備完了

明日の富田林市市民会館横の粟ヶ池葦船乗船会に向け、準備が整いました。
中央公民館から「御具久瑠丸」を運び、桟橋を設営しました。
あ~しんど。




神石丸リメイク

10/25(土)の乗船会に備えてラセン巻きの締め増しをしました。
午後1時過ぎから7時前までかかりました。
一人でするには、秘密兵器の力を借りないと・・・。



2年経過し、7~8回の乗船会を経て、かなり痩せてきてる。
今回が最後のお勤めとなるか・・・。

助成申請の結果、不採用に。

2008年度トヨタ環境活動助成プログラムに「葦を使った工作教室」として助成申請しておりましたが、このほど、不採用通知が届きました。
残念な結果になり、関係各位にご連絡すると共に、今後の対応を検討する次第です。


堺まつり

昨日と今日、堺の大小路界隈で堺まつりが開催されています。
所用で見にいけませんが、神石小学校の葦船がどこかで展示されているそうです。
見つけられたらご一報下さい。

内川・土居川まつり3






livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ